SSブログ

金柑の蒸しパン [お菓子]

DSC02876.JPG

金柑の甘露煮がたっぷり入った蒸しパン。
ちょっと甘すぎた。。。

でもこの蒸しパン、弟と一緒に住んでいたころ
何度も試作を重ね、その度に弟に試食をしてもらって
やっとたどりついた思い出深いお菓子の一つでもあります。

でも・・・金柑バージョンは、また改良が必要だ。。。




先日、今はまっている‘塩けんぴ‘をぽりぽり食べていたら、母から電話。

「いま、おばあさんのところに来てるんだけど、
 相変わらず元気で芋けんぴをぽりぽり食べてるよ。」

御歳96のおばあさん。元気だ。。

しかも、同じタイミングで芋けんぴとは・・・






よろしければ、ぜひ、ぽちっと押してくださいませ↓












nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

淳司

素敵な偶然!
96歳で芋けんぴをぽりぽり・・・(^^)v
by 淳司 (2011-02-19 15:03) 

ゆったん

金柑のやさしい香りがするのでしょうね。
美味しそうです♪
by ゆったん (2011-02-21 08:51) 

Samansaちゃんの日々

美味しそうな蒸しパン。
金柑の蒸しパンなんてたべたことないので
すごくそそられます。
おばあさまお元気な様子でなによりですね♪♪
by Samansaちゃんの日々 (2011-02-21 17:19) 

Ai

蒸しパン、すっごくしっとりしてて
美味しかったぁ~ヽ(^o^)丿
ありがとう☆
やっぱり試行錯誤の末に出来たものなんだね!!
私も久々に作ってみようかなぁ!(^^)!
あと、塩けんぴも気になる・・・☆
by Ai (2011-02-25 09:23) 

水無月

蒸しパン美味しそうですね。
どんどん理想の味に近づけていくのも楽しみですね。
by 水無月 (2011-03-02 18:13) 

履歴書

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書 (2014-08-02 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。