SSブログ

東京らっきょブラザーズ [カレーサークル]

20100611-1.jpg

ちょー久しぶりのカレーサークル♪

なじみのない土地「早稲田」に行ってまいりました。

このところ、お気に入りのスープカレー屋さんが
続々と閉店してしまっているからか、
無性にスープカレーが食べたくなっていたのです。

というわけで、今回は「東京らっきょブラザーズ


清潔感のあるかわいらしい店内。
久々のスープカレーにテンションがあがります。

メニューはもう決めてきたと言うYちゃんは6月限定メニューの
「炙りベーコンとガリトマスープカレー」

”限定”という言葉に無条件にひかれるというTちゃんは平日限定メニューの
「焼きチーズと厚切りベーコンのスープカレー」

んーーーめずらしく悩む。。
スープカレーと言えば、まず「チキン」を選択したいところだけど、
野菜もとりたいし…
こだわりがありそうな”愛別矢部農園舞茸”も気になる。

しばし悩んだ結果、こだわり舞茸に決定!
ちなみに辛さは「3」
「2」が中から程度とのこと。



カトラリーの準備の時に、
テーブルの上をきれいに整理整頓して
場所を広く空けてくれた店員さん。
何が始まるんだ?ときょとんとしている私たちに
いよいよスープカレーが運ばれてきた。
「炙り」と「焼き」がついてるメニューは、
テーブルの上でガスバーナーを使って「炙る」とか「焼く」を
してくれるらしいです。

さらにテンションあがる演出♪
(残念ながら私がオーダーした愛別矢部農園舞茸のきのこスープカレーはそういう見せ場はないんだけど…)
さてお味は…
「おいしいー!」
辛さもちょうどいい具合だし、
すごくさっぱりすっきりした味わい。

こだわり舞茸もうれしい食感でおいしい♪
きのこカレーというと、ちょっと物足りないくらいを想像してたけど、
他にも大きいエリンギ、しめじ、にんじん、じゃがいも、ピーマン、卵が入っていて
お腹も大満足!

ちなみにクーポンを使うとプレーンラッシーがサービスされます。
このラッシー、甘くない状態で提供されガムシロップで調節できます。

久しぶりのスープカレーは大大満足でした♪


帰りは店員のお姉さんが素敵な笑顔でお店の外まで送ってくれました。

とっても気持がいい!!
そういえば、お店に入ったときも
オーダーの時も、お会計の時も、全部店員さんが気持ちいい対応だった!


このお店、家の近くにほしいなぁ。








よろしければ、ぜひ、ぽちっと押してくださいませ↓







nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

水無月

らっきょは札幌にもあるお店かしら?
もしそうなら、私はインスタントタイプのものを食べたことがあります!
でも、やっぱりお店でいただきたいな~おいしそう^^
by 水無月 (2010-06-13 21:34) 

o-keiママ

美味しそうですね^^
お店の店員さん対応がいいと気持ちいいしまた来たいって
思えますよね^^やはり印象って大事だから自分も人と接する時は
気をつけよう~って思ってます^^
by o-keiママ (2010-06-14 11:54) 

ぱんの日

スープカレーってお店で食べたことがないんです!
近くにできないかなぁってずっと思ってました♪
とってもおいしそうなカレーですね!
それに店員さんの対応もよくって、いいお店ですね!
by ぱんの日 (2010-06-14 14:51) 

Samansaちゃんの日々

スープカレー!!
久しく食べてないので
すごく惹かれます。
炙りとかってあるのがまた惹かれます!!
by Samansaちゃんの日々 (2010-06-14 19:10) 

ろこ

皆さん>
nice&コメントありがとうございます♪

水無月さん>
そうですそうです!
札幌に本店があるらしいです。
お店のメニューは、魅力的なものがいっぱいでしたよ♪

o-keiママさん>
店員さんの態度で、お店の印象がすごーく変わっちゃいますよね。
ほんと、いいお店だったなぁぁ。

ぱんの日さん>
スープカレー、最初は抵抗があったんだけど、
食べているうちにすごくはまってしまいました(笑)
家の近くにほしいお店です。。

Samansaちゃんの日々さん>
炙りとか、限定とか…ついついひかれちゃいますよね。
しかも、テーブルで炙ってくれるという心憎い演出でした(笑)



by ろこ (2010-06-22 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

杏仁豆腐お伊勢参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。