SSブログ

杏仁豆腐 [お菓子]

20100609-1.jpg

さっぱりと杏仁豆腐♪

シロップ作るのが面倒でブルーベリージャムで。。
じめじめした季節になりました。
こういうデザートはうれしい♪





週末、母の還暦祝いで湯河原温泉に行ってきました。
ちょうど今、宿の近くで「ほたるの宴」というイベントが開催中♪
たくさんの蛍をみることができました。
光を放ちながら飛んでいる蛍は幻想的。


…それにしてもすごい人。

蛍でこんなに人を集めることにびっくり。
そんなにみんな蛍に興味があるものなの???

ちょっと不思議に思ったんだけど、
周りからは「初めて蛍見た!」って感嘆の声が聞こえてきた。

オットも「おーこれすごいよ!初めて見た!」と興奮気味。
瓶に入った蛍しか見たことなかったとのこと。。

そうかー
確かにこんなにたくさんではなかったけど、
実家では普通にいたので、珍しいと思ったことなかったかも。
両親も「いつも見るよね?」と、普通の反応(笑)
改めて、実家が田舎にあることを実感しました。


それはそうと、
私としては「瓶に入った蛍」のイメージがわきません。。











よろしければ、ぜひ、ぽちっと押してくださいませ↓









nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

ぱんの日

さっぱりしたヒンヤリスイーツが恋しい
季節になりましたね!
杏仁とブルーベリーの組み合わせもとっても
おいしそうですね!
by ぱんの日 (2010-06-09 17:05) 

angie17

瓶に入ったホタル!?
そちらの方が、見た事ありません。
by angie17 (2010-06-09 17:26) 

o-keiママ

梅雨入りそろそろですかね・・・
嫌な時期です・・・
杏仁豆腐サッパリといいですね~
湯河原で蛍ですか~
o-keiママも見たことないです^^;
瓶に入った蛍!!そちらも見たことないです^^
by o-keiママ (2010-06-09 23:05) 

水無月

杏仁豆腐、おいしそうですね!
今、おやつとしていただきたいです^^
by 水無月 (2010-06-10 10:24) 

あい

温泉旅行は楽しかったかな(#^.^#)
また話聞かせてね~
私も瓶に入った蛍の方がイメージつかない(^_^;)
by あい (2010-06-10 12:32) 

ろこ

皆さん>
nice&コメントありがとうございます♪

ぱんの日さん>
じめじめしてますねー!
杏仁とブルーベリーも意外によかったです♪
お手軽スイーツがうれしいです。

angie17さん>
ですよね!?
「瓶?」って思ったんだけど、
デパートとかで、売ってたらしいです。

o-keiママさん>
ついにこの週末から梅雨入りですかね?
さっぱりスイーツが、ますます多くなりそうです。
湯河原の蛍、いっぱい飛んでましたよ♪

水無月さん>
暑苦しいときにうれしいスイーツでした。
関東地方は、ついに梅雨入りしそうです。。

あいちゃん>
私もいっぱい食べまくってきたよ(笑)

by ろこ (2010-06-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。