SSブログ

ブリオッシュ [パン]

今日から6月なんですね。。早いなぁ。。。

20100527-1.jpg

バターたっぷりのブリオッシュ作りました♪
私にしてはめずらしくリッチなパンです。

たまにはいいかも。
ブリオッシュ型、買おうかなぁ〜




20100601-1.JPG

今日のお昼ご飯。
週末、オットが作ってくれたカレーです。(残り物。。)

今回は、生姜がたっぷりの私好みの味でした♪
おいしかった!





よろしければ、ぜひ、ぽちっと押してくださいませ↓







nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

ぱんの日

型を使うとおしりがかわいいですよね!
でも!でも、これかわいいですよ♪
コロンとしていてぱくぱく食べてしまいますね。
by ぱんの日 (2010-06-01 16:18) 

甘党大王

リッチ♡パン(>_<)♡美味しいでしょうね~。
愛情タップリの御主人さまカレーとあうのかな(^o^)丿
羨ましい♡
by 甘党大王 (2010-06-01 16:38) 

水無月

ブリオッシュおいしそうですね!
しばらく食べてないですが、ろこさんのを見て食べたくなっちゃいました~
by 水無月 (2010-06-02 09:35) 

Samansaちゃんの日々

綺麗な形のブリオッシュですね!
私もこの間ブリオッシュ習ったんです。
でも我が家には型がなくって・・・
プリン型でやればいいって言われたんですけど
我が家にはプリン型も無くって・・・アハハ
型を買おうかどうしようか悩んでいるところです。
by Samansaちゃんの日々 (2010-06-03 17:14) 

ろこ

皆さん>
nice&コメントありがとうございます♪

ぱんの日さん>
かわいい!と言っていただけると…
なんだかこの形もいとおしくなってきました(笑)

甘党大王さん>
食事の支度が面倒で、
おだてておだてて…やっと作ってもらいました(笑)

水無月さん>
ブリオッシュ、カロリー高いけど
たまにはいいですよね♪

Samansaちゃんの日々さん>
きれいな形って言っていただけるなんて…
ブリオッシュは寒いときに作るべきですね。。
生地がデロデロしちゃって大変でした(汗)
プリン型で作ってみたけど、
ブリオッシュ型があると、やっぱりかわいいですよね♪


by ろこ (2010-06-04 19:47) 

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の封筒 (2013-10-29 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。