SSブログ

ナスとズッキーニとベーコンのパスタ [お料理]

20090722-2.jpg

ナスとズッキーニとベーコンのパスタ。

とれたてナスとズッキーニをふんだんに使って、
最後にちょっと粉チーズをからめました。


久しぶりに実家から届いた野菜便♪

20090717-1.JPG

この時期なので、特に恐る恐る段ボールから出してみると
早速いました。
ぽっこりあいた穴の中に潜んでました(泣)

20090717-2.JPG

その部分だけカットして、見なかったフリ。





今回、父の初挑戦野菜のズッキーニ。
私が以前実家に帰ったときにリクエストして作ってもらいました。

今年は、ズッキーニをたっぷり食べられそうです♪


先日、母から「ズッキーニってどうやって食べたらいい?」メールがあったので、
ラタトゥユをオススメしたのだけど、
「ラタトゥユがよくわからない。」と…

ちょうど週末実家に帰るという弟に
「たぶん、ズッキーニがいっぱいあると思うから、帰ったらラタトゥユを作ってきてあげなよ。」
と電話してみたけど、「えーやだよ!」との返事。
ラタトゥユは、煮込む前に全部素揚げしなきゃいけないから、
意外とめんどくさい料理なんだそうな。。

あー、プロは違うんですね。。

ワタクシ、今までいままで素揚げなんてして作ったことないです。


でも、十分おいしいと思うので、
私は、素揚げなしバージョンを昨日もたっぷり作っていただきました♪




よろしければ、ぜひ、ぽちっと押してくださいませ↓




nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

angie17

素揚げ・・・・私もしませんねぇ(汗)
オリーブオイルで炒めるのみ。
もっと面倒な時は、レンジで作ってしまう時も(笑)

by angie17 (2009-07-22 17:58) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
へぇ、素揚げするんですか??知らなかった。
オイラも直煮込み派です。ヘルシー。
by やっほう (2009-07-22 23:56) 

いずみ

パスタ、とっても美味しそう(*⌒▽⌒*)
夏野菜のパスタって良いですよね!
ラタトゥイユの素揚げ、初めて聞きました。今まで素揚げしないで作ってました…(^^;)
by いずみ (2009-07-23 08:29) 

ときじろう

おぉー、素揚げ。知りませんでした。
我が家もオリーブオイルで炒めるのみ。
それでも十分美味しいですよね♪
by ときじろう (2009-07-23 09:55) 

o-keiママ

いいですね^^
ご実家からの野菜便^^
o-keiママ実家も庭先で野菜作りをやり始め^^
先日・・採りたての茄子を食べさせてもらい美味しかったです^^
by o-keiママ (2009-07-23 10:48) 

Samansaちゃんの日々

ラタトゥユは素揚げしてから煮込むなんて
知らなかったです。
軽く炒めてから煮込んでいました。
by Samansaちゃんの日々 (2009-07-23 18:20) 

淳司

ナスもズッキーニも嫌いな私・・・。
でも写真は美味しそうです!
by 淳司 (2009-07-24 07:40) 

ろこ

皆さん>
nice&コメントありがとうございます♪

angie17さん>
私も素揚げしたことありませーん。
レンジだと、さらにヘルシーにできそうですね!

やっほうさん>
ねー!
私も素揚げとはびっくりです!

いずみさん>
夏は、野菜いっぱいパスタが食べたくなります♪
おいしいですよね~!
私も、素揚げしたことありません。

ときじろうさん>
私も素揚げって?って聞き返しちゃったくらいです(笑)
おいしくできれば炒めるだけでもいいですよね♪

o-keiママさん>
野菜便、少ないなーと思っていたら、
どうやら、雨続きであまりできないらしいです。
夏らしい、ぴかっと天気になってもらいたいものですよね。

Samansaちゃんの日々さん>
私も、オリーブオイルで炒めるしかしたことないんですよ。
今度、弟に頼んで素揚げラタトゥユを食べさせてもらおうかな♪

淳司さん>
あらあら、、残念。。
ナスもズッキーニもおいしいですよ♪
あ、でも友達でナス嫌いの子がいます。
見るのもいやだとのことで、
一緒に御飯食べるときにはナスなしのメニュー必須です(^^;

by ろこ (2009-07-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

角食夏野菜フォカッチャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。