SSブログ

ピビン麺 [お料理]

20080912135614.jpg

休日ランチのピビン麺風♪

「今日はピビン麺!」と言って食卓に出したのですが、
一口食べた夫が、怪訝そうな顔をしていたので
「ピビン麺風。。」と訂正しました。

ええ、、、だって麺はいつものひやむぎですもの。。

トッピングにした煮豚も前もって作っておきました。

ピビン麺の素のようなソースをもらったのですが、
全部ハングル文字でどうやって使うかわからなかったのだけど、
パッケージの写真を見るかぎりでは、合ってると思います。

20080912140114.jpg


ほどよく辛くておいしいソースなので、
ほかにも何かアレンジしてみたいけど、
料理するのは、休みの前の日とかに限られると思います。

にんにく臭が思った以上にきついので・・・







今週から、アルバイトを始めました♪
といっても、前々職の職場でなのでゆるーい感じ。

週3日くらいで、朝のラッシュ時もさけての出勤です。

「娘が帰ってきたみたいだなぁ」と社長から迎えられ、
「ハイ、私も我が家に帰ってきたみたいで。」

あんなに嫌だと思ってたけど、11年もいた古巣はやっぱり落ち着く。

あーーいいもんだ♪


明日も、仕事。
がんばるぞ!








よろしければ、ぜひ、ぽちっと押してくださいませ↓









nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

いずみ

ハングル文字は、読めないですよね…f^_^;
でも、とっても美味しそうですよ(^Q^)
週3日のアルバイトは、嫌にならずに頑張れそうですよね。
楽しんで下さいね。
by いずみ (2008-09-19 08:41) 

pan-nohi

ピビン麺、うちでもよくしまーす!
確かに風と言われれば、風ですが、れっきとした
ピリ辛ピビン麺だと思いますよ♪

11年も続けられた職場なのですね。
ご無理のないようにしてください!
がんばってくださーい!
by pan-nohi (2008-09-19 16:12) 

Nicoli♪

おつかれさまでーす!
by Nicoli♪ (2008-09-20 07:08) 

水無月

ビビン麺、おいしそうです!
ひやむぎなんですね~いい感じ^^
煮豚も手作りなんて素晴らしいです。

by 水無月 (2008-09-20 09:50) 

Samansaちゃんの日々

ピビン麺おいしそうですー
作った事ないので
興味津々。
冷麦で作るっていうのも
手軽に作れそうでいいですね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-09-22 14:48) 

STEALTH

はじめまして。御訪問ありがとうございます。
まだまだ名古屋は暑いので・・・こういうのが恋しいです。
by STEALTH (2008-09-23 08:55) 

ろこ

いずみさん>
ハングル文字、記号みたいですよね(笑)
がんばりすぎない仕事具合で
おかげで楽しくすごしてます♪

pan-nohiさん>
そうですよね!
ピビン麺ですっ!!(笑)

Nicoli♪>
ありがとうございまーっす♪

水無月さん>
うちでは、ひやむぎが大活躍です。
なので、ストックもいっぱい♪

Samansaちゃんの日々さん>
たれをそのまま混ぜただけなのですっごく手軽です。
ほんとの作り方知らない。。。(汗)

STEALTHさん>
朝晩はだいぶ涼しくなりましたけど、
まだまだ暑いですか??

xml_xslさん、ハム子さん、piattopiattoさん、cheeさん、
fullconさん、takemoviesさん、yamagatnさん、
納豆(710)な奇人さん>
niceありがとうございます♪
by ろこ (2008-09-26 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅のパウンドケーキリュスティック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。