SSブログ

キーマカレー [お料理]

20080805-1.JPG

週末は、オットカレーの日。

友達とパンをこねながら待つこと小一時間。

完熟トマトがたっぷり入ったキーマカレーを作ってくれました♪

作ってる途中で、ちらっと覗いてみたら、
ほんとに真っ赤なおいしそうなトマトを2袋分もたっぷり入れてました。

…もったいない。。
私なら、あんなに贅沢にトマト使えない。。。

おいしいはずです。






さてさて、その日、友達がきてた理由は…
オーブンのお試し会。。

新しいオーブンで、いろいろ焼いてみました。

バケット2種と、お菓子。

バケット、やっぱり難しいなぁ。。
なかなか、理想の味になりません。。

まだまだ勉強しなきゃだね。
ってことで、写真はナシ。

そのときのお菓子は、次回アップします♪







よろしければ、ぜひ、ぽちっと押してくださいませ↓






nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

pan-nohi

キーマカレーにトマト、合いますよね♪
旦那様さくなんていいですね!おいしそ~!
ぱんやお菓子も試作中なのですね。
お菓子のUP楽しみにしてます!
by pan-nohi (2008-08-05 16:26) 

o-keiママ

美味しそうだな~~^^
キーマカレーに新鮮なトマト^^
いい香りがしてきそう~~~^^
新しいオーブンですか^^
きっと美味しそうなお菓子が出来たんでしょうね^^
up楽しみにしています^^
by o-keiママ (2008-08-05 18:58) 

piano

キーマカレー…おいしそうですね

パンとお菓子も楽しみにしていますね
by piano (2008-08-05 19:11) 

piattopiatto

たまりません!!
このキーマカレー


やってみます!!
by piattopiatto (2008-08-05 19:17) 

水無月

美味しそうなカレー!
本当に男の人のお料理って贅沢!!
ウチの夫なんて、焼きうどんに黒豚入れたんですから~!!!
by 水無月 (2008-08-06 18:07) 

いずみ

美味しそうo(^ヮ^)o
キーマカレー大好きです!
挽肉好きには、たまらないメニューです(笑)
by いずみ (2008-08-06 18:45) 

ろこ



pan-nohiさん>
オット作は、毎年恒例夏の夏のイベントになってます。
なぜか、その時は素直に台所にたってます。いつも何もしないのに・・・

o-keiママさん>
前のオーブンは、14年も使ったから、もういいかなぁって
思って、思い切って買っちゃいました!
新しいオーブンはわくわくしますね♪

pianoさん>
残念ながら、パンの写真はなしです(笑)
いまいち納得がいかなかったので、写真をとるのも忘れてました。

piattopiattoさん>
ぜひやってみてください!
フレッシュトマトたっぷりですよ。
…私はたぶん、やりません。。。(笑)

水無月さん>
えーー!黒豚入りの焼きうどん!?
贅沢!!
でも、、ちょっと食べてみたい。。(^^)

いずみさん>
キーマカレー、今年はキテルみたいですね!
先日、キーマカレーの紹介してました♪

xml_xslさん、ハム子さん、takemoviesさん、なっぺさん、
yamagatnさん、yookoさん>
niceありがとうございます♪


by ろこ (2008-08-08 10:15) 

職務経歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の見本 (2014-07-20 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。